Alpha log

主にカメラで撮影した写真を上げていきたいと思っています。

002.1泊用キャリーバッグ

f:id:taka6203:20160402161635j:plain

今年度から割と泊まりの出張もある業務内容となったので、今迄のビジネスバッグ

だけでは不便と判断し、1泊用キャリーバッグを購入。

 

 

 

今使ってるバッグが、上記のラゲッジレーベルのブリーフケースなので

当初はこれの横幅が広いタイプを購入し、出張時に使おうと思っていた。

 

 

 こんなの。

 

しかし、何個か問題があって

 

1.重い

 宿泊用の荷物を入れて、更に仕事道具も入れる為必然かなりの重量がある状態で

 外回りをしなくてはならない。宿泊用の荷物を持ち歩く必要は無いのに。

 

2.ダサい

 個人の感想だけども、横に太いボストンバッグをビジネス用途で使うのはダサい

 と思っている。

 

3.高い

 3万円とかする。もっと安いノーブランドで探すこともできるけど、

 既にブリーフケースをラゲッジレーベルで持っているので同系統の鞄であれば

 同ブランドで合わせたい。 

 

 

 

しかし、出張があるのは確定なのでしょうがなくラゲッジレーベルのボストンバッグ

を街で探していた所、このキャリーバッグを発見。

 

全く考えの外だったけど、言われてみれば駅でサラリーマンが良く転がしている形。

これなら宿泊道具を入れて営業車に置いておけばよいし、駅までの道のりも

転がせば良いので重たくない。

  

f:id:taka6203:20160402161702j:plain

f:id:taka6203:20160402161729j:plain

質感も良いし、ノートパソコンや(宿泊するので)夜の暇つぶしのためのiPad

入れておける。

 

更に安い。これで2万円アンダーだった。

ラスト1つの商品で在庫がなかったので、即決して購入。

 

新しい物を手に入れると使いたくなる性分なので、ちょっと出張が楽しみ。